よくある質問

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
  (TEL : 03-3980-2051 / MAIL : info@hotelurban.co.jp

①予約について

faq_q.gif ホームページ上で予約できる範囲は?
faq_a.gif 5ケ月先の月末まで承っております。 ※毎月1日に、5ヶ月先の1日~月末分の販売登録を予定しております。
(例:8月31日の宿泊予約→3月1日に予約受付開始予定。9月1日の宿泊予約 →4月初めに予約受付開始予定)
faq_q.gif 予約者と実際の宿泊者が異なる場合は?
faq_a.gif 「メッセージ」欄に実際に宿泊されるお客様のお名前を入力して下さい。
faq_q.gif インターネット特別料金での予約は電話でも可能?
faq_a.gif オンラインからのご予約に限らせて頂いておりますので、電話予約での適用は 承りかねます。
faq_q.gif 予約を変更・キャンセルしたい場合は?
faq_a.gif 「予約の確認・取消」のページ(リンク)で手続きをおこなって下さい。
faq_q.gif 希望日が満室の場合、キャンセル待ちは可能?
faq_a.gif 申し訳ございませんが、インターネット予約・電話予約共に承っておりません。 ご面倒でも折を見て空室状況確認をおこなって下さい。

②宿泊について

faq_q.gif チェックイン・チェックアウトは何時?
faq_a.gif チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時迄です。
faq_q.gif 到着が遅れる場合は?
faq_a.gif チェックインは深夜でも承りますが、午前0時を過ぎる場合や、ご予約時にお伝え頂いている予定時間より1時間以上遅れる場合は、必ずフロントまでご連絡をお願い申し上げます。ご連絡のない場合、他のお客様にお部屋を譲らせて頂く場合がございます。
faq_q.gif 宿泊代金の支払はいつ?
faq_a.gif 現金・クレジットカードいずれの場合も、前払いをお願い申し上げております。 チェックイン時にフロントにてお支払下さいますようお願い申し上げます。 連泊のお客様につきましては、ご予定がたたない場合のみ1日毎のお支払も承ります。
(ただし、連泊のお客様の1日毎のお支払いは午前11時迄にお願い致します。)
faq_q.gif 支払い前でもチェックインは出来るの?
faq_a.gif 宿泊料金は前払いで頂戴しておりますので、支払い前のお部屋へのご入室はお断り させて頂きます。
(お支払になるお連れ様が後から来られる場合も、同様にお断りさせて頂きます。)
faq_q.gif 宿泊者と支払者が別の場合は?
faq_a.gif ご宿泊当日までに宿泊代金のお支払をお願い申し上げます。
faq_q.gif 子供の料金はかかるの?
faq_a.gif お子様料金は特にございません。通常のお1人様料金となります。
(小学生未満のお子様と添い寝される場合には、料金はかかりません。)
faq_q.gif 来訪者(家族・友人など含む)の入室は大丈夫?
faq_a.gif ご宿泊者以外の入室はお断りさせて頂いております。
faq_q.gif 外出時、ルームキーはどうすればいいの?
faq_a.gif お出かけの際には、ルームキーを必ずフロントにお預け下さい。
faq_q.gif 門限はあるの?
faq_a.gif 門限はございません。24時間、フロントは開いております。
faq_q.gif チェックアウト時間を延長した場合の料金は?
faq_a.gif 1時間ごとに、1,500円(税抜)を頂戴致します。 延長のお時間は、午前11時~午後2時の間とさせて頂きます。 なお、午後2時を超えてご滞在になられる場合には、規定の宿泊料金[通常室料全額]を頂戴致します。
(特別料金でご宿泊の場合も、延長料金は同一となります。)
※当日の予約状況などにより、延長をお断りさせて頂く場合もございます。

③連泊時の注意点について

faq_q.gif 連泊の場合でも、チェックアウト時間(午前11時)以降は外出しないといけないの?
faq_a.gif 連泊でご滞在中のお客様は、チェックアウト時間以降もご滞在頂けます。
faq_q.gif 連泊時の清掃はどうなるの?
faq_a.gif 貴重品以外のお荷物は室内に置かれたままお出掛け頂いて構いません。 なお、午前10時~午後1時の間に清掃に入らせて頂きます。
(90分位の退室をお願いしております。)
※ご希望の清掃の時間帯がございますお客様は、フロントにお申し出下さい。
※清掃が必要でないお客様は当日の午前7時迄にフロントにお申し出下さい。
faq_q.gif 連泊中の電話代はいつ支払うの?
faq_a.gif チェックアウト時にご精算をお願いしております。

④客室・館内について

faq_q.gif 設備・備品はどんなものが用意されているの?
faq_a.gif 以下のものをご用意しております。
(その他部屋タイプごとの設備・備品もございます。詳しくは各部屋プランの画面内に表示しております[施設情報]欄でご確認下さいませ。)

□■全室標準備品■□
◆設備
・テレビ(24型液晶) ・インターネット接続・電話 ・持込用冷蔵庫・プライベートエアコン ・ドライヤー ・ ウォシュレット ・ワイドバス・椅子
◆アメニティグッズ
・ハブラシ・ひげそり・コットンセット  ・シャンプー ・コンディショナー・ボディソープ ・フェイスタオル・バスタオル ・ウオッシュタオル
◆ 貸出品(無料)[数量限定]
・アイロン・大型ドライヤー・ズボンプレッサー・加湿器・充電器(スマートフォン&携帯電話)
※当ホテルの照明は、間接照明を取り入れております。明るさが足りない方はデスクスタンドの貸出も行っております。

◆サービス(有料)
・コピー・FAX (海外への送信は承っておりません。)
faq_q.gif 客室内で、インターネットを使える?
faq_a.gif 全室、無線(WIfi)対応しております。
※一部、光ファイバー(高速)インターネット接続サービス(無料)をご用意しております。
(LANケーブルはフロントにて無料で貸出をしております。)
※パソコンをご持参の上ご来店下さい。
 
faq_q.gif ドリンクの自動販売機はあるの?
faq_a.gif 4階・5階・6階・7階エレベーター前に、ソフトドリンクやビール類の自動販売機をご用意しています。

⑤荷物のお預かりについて

faq_q.gif 荷物を事前に送りたい場合は?
faq_a.gif 宛先欄に、[宿泊者名(予約者が別の場合は予約者名も)・チェックイン日]をお書き 添えの上お送り下さい。フロントにてお預かり致します。 なお、[送料着払い]でのお取り扱いは承っておりません。
※配達日を必ず[チェックイン日(宿泊中の日程は可)]にご指定下さい。
(チェックイン日以前のお荷物のお預かりは承っておりません。)
※[クール宅急便]のお預かりは承っておりません。
faq_q.gif 荷物を預かってもらうことは出来るの?
faq_a.gif チェックイン前、チェックアウト後共にその日に限りフロントにてお預かり致します。
(無料)
faq_q.gif チェックアウト日以降も荷物を預かってもらうことは出来るの?
faq_a.gif 基本的にお預かりしておりません。 ただし、後日の予約を頂戴している場合は、その予約の最初のご宿泊日迄はお預かりすることは出来ます。(最長7日間)
なお、その場合は有料となります。
(お荷物1つにつき、1,500円~頂戴致します。※お荷物の大きさにより金額が異なります。)
faq_q.gif ホテルから宅配便を送ることはできるの?
faq_a.gif ヤマト運輸の取り扱いがございます。(着払いのみ)
※海外への郵送は承っておりません。
※[クール宅急便]の取り扱いはございません。

⑥その他

faq_q.gif 朝食はあるの?
faq_a.gif 朝食はございません。(ホテル内にレストランなどの飲食店はございません。)
ファーストフード店、定食屋などが徒歩1~2分の所に多数ございますので、そちらをご利用下さい。
faq_q.gif コンビニエンスストアは近くにある?
faq_a.gif ホテルから徒歩1~2分の所に多数ございます。
(ローソン・ファミリーマート、セブンイレブン、サンクスなど)
faq_q.gif 駐車場はあるの?
faq_a.gif 駐車場はございません。お近くのパーキングをご利用下さい。
※[池袋タウンガイド(Topページ)]内の【タウンガイド池袋】に「池袋の駐車場案内」がございます。